白髪染めとして白髪対策をするのは、白髪をより増やしてる原因!!明石大久保の美容院vinculoです(^^)/

query_builder 2021/04/15
ブログ



白髪対策に対してお悩みある方、たくさんいらっしゃいます。そんな方々の心のストレスを少しでも解消できればと思います(^^)/



白髪の原因は解明されてない事が多く、よってその改善方法もまだまだ曖昧でしたが、最近アメリカの研究&実験により、かなり大きな原因の一つがわかってきました。 



その大きな原因の一つと言われるのが、白髪染めに使われる「過酸化水素」です。



「過酸化水素」がメラニン色素を生成する為の酵素を破壊してしまっている、という事が分かってきたのです。


「過酸化水素」は細胞を老化させる活性酸素を発生させる要因でもあります。




なななんと、



その「過酸化水素」はヘアカラー剤に使用されています。



白髪染めはもちろん頭皮に影響がある事も否めません。


白髪染めの繰り返しにより、頭皮への影響、ダメージもかなり大きいものに、、、その結果、頭皮は痛み、細毛や薄毛の原因もなっていってしまいます。



その活性酸素を取り除く事が、とても大切になってきます(^^)/




オプションでさせて頂いておりますが、除去する事ができるトリートメントを揃えておりますので、気になる方はご相談ください(^_-)-☆



白髪が生えるか生えないか、増えるか増えないかの効果ってなかなか目には見えにくいものですよね。


その施述が良かったのか、施述に使っているトリートメントが良かったのか、はたまたその人自身の生活習慣が良いのか、体質なのか色々です。



美容師歴20年以上の経験から、

普段どのように白髪染めケアをされているか、


ホームケアがしっかりされているかどうか、


適切なシャンプートリートメントを使っているかどうかで、


髪質や白髪の増え方、スピードは明らかに違いがあると感じています。


実際、vinculoでカラーをされるようになったお客様は髪質が根元の方からどんどんツヤの良い髪に変わっていっているのは一目瞭然です。


これは4〜5回通って頂くだけで効果が目に見えて実感していただけている方多数いらっしゃいます。


違いがわかりづらくても、3年後、5年後、明らかに髪質が周りと差は確実につくでしょう。


白髪染めとは、おしゃれ染めをしていた若かりし頃よりも長いお付き合いになる事は間違いありません。


だからこそ、白髪を染める事に対してマイナスなイメージや、


とりあえず白髪が染まっていればいいや、


安い美容院で染めよう、


などど安易にならず、上手にケアを取り入れて、髪と地肌の健康を砥用ながら、カラーリングを楽しんで欲しいと思います。





NEW

  • 【明石で人気の美容院】髪の梅雨対策は縮毛矯正がやっぱりいい☆

    query_builder 2022/04/23
  • 【明石の大久保の美容院】今までの髪質改善とは全く違います!!

    query_builder 2022/04/20
  • 【明石の大久保の美容室】エイジングケアが出来るメニューが豊富にあります。

    query_builder 2022/04/12
  • 【明石の大久保の美容院】白髪染めにとってとても大切な事☆

    query_builder 2022/04/09
  • 【明石の大久保の美容院】縮毛矯正を大切にしている理由。

    query_builder 2022/04/07

CATEGORY

ARCHIVE