女性の薄毛対策で美容室vinculoの取り組み(^^)v

query_builder 2021/03/20
ブログ
薄毛



まず女性の薄毛の主な原因としては、


・加齢・出産によるホルモンバランスの乱れ


・生活習慣の乱れ


・過度なダイエットによる栄養不足


・ストレスによる自律神経の乱れ


・過度な洗髪による頭皮の乾燥


・髪型による頭皮の血行不良


・内臓疾患の一症状 などが多く見られます。




それらを考えたうえで、本当に大切なのが生活習慣の見直しです(^^♪



生活習慣の乱れが直接薄毛を引き起こすわけではありませんが、健やかな育毛環境に悪影響を与えている可能性があるからです。


生活習慣においては適度に運動をし、質の良い睡眠をとることで育毛環境に良い影響が期待できます。


また、ストレスを溜めないことも健やかな育毛環境の維持には効果的です。


一方、食生活の改善においては栄養バランスの整った食事を心がけることが大切です。


「薄毛に良い」とされている栄養素は色々とありますが、中でも「女性の薄毛に良い効果が期待できるもの」には、


■豆腐・豆乳女性ホルモン「エストロゲン」と似た作用を持つ大豆イソフラボンを含んでおり、ホルモンバランスの乱れを抑制する効果が期待できます。


■野菜・果物野菜類や果物に豊富に含まれるビタミン類は、頭皮や育毛に必要な環境づくりをサポートしてくれます。


■肉・魚・乳製品肉・魚・乳製品に含まれるタンパク質は、髪の毛の主成分となるケラチンの生成に必要となります。また、育毛に良いとされる亜鉛や鉄分などのミネラルも含まれています。


まずは、身近に出来るところから見直しをして頂き、当店の取り組みをして頂けるとさらに改善されると思います(^^)/




次に頭皮環境の改善がとても大切になってきます(^^)



そのためには、まず自分に合ったシャンプーを使うのがおすすめと言えます。


どのようなシャンプーが合っているかは人それぞれですが、選ぶときにチェックしておきたいポイントはいくつかあります。


例えば、洗浄力の強さです。


また、泡立ちや手にとったときの感触なども、1つのチェックポイントになるかもしれませんね。


頻繁に使うシャンプーは、やはり使用するときにストレスを感じないものを選ぶのがベストです。


皮膚が弱い方は、刺激の少ないシャンプーを選びましょう。


気になる方は、ご相談ください(^_-)-☆


そして、美容室での頭皮洗浄をおススメします(^^)v


頭皮洗浄は、頭皮の血流を促進、リンパの流れを整え、シワたるみを解消します。


皮脂のつまりを除去抜け毛やフケ・かゆみ・臭いを予防し育毛促進、白髪予防のも効果大!


頭皮のリラックスでストレスを解消し、頭痛・眼精疲労・精神疲労を緩和します。


シャンプーでは取り切れない毛穴の汚れをきれいにフケやかゆみを抑えます。


また、顔のリフトアップなどの効果も得られます。


など薄毛だけでなく、たくさんの効果もあるのでいい事ずくめです(^^♪


体感してみてください(*^^*)





NEW

  • 【明石の大久保で人気のヘアサロン】サポート利用券が使える『vinculo』

    query_builder 2021/10/05
  • 【明石で人気のヘアサロン】髪質改善が人気のヘアサロン『vinculo』

    query_builder 2021/09/18
  • 【明石・大久保の美容室】脱白髪染めにはハイライトがいい理由☆

    query_builder 2021/09/16
  • トラックオイルがかなりの大人気!取扱店なので随時入荷☆

    query_builder 2021/09/14
  • 【明石の大久保の美容院】カットがうまいはショートの違いでわかる☆

    query_builder 2021/09/08

CATEGORY

ARCHIVE